豊中 エステ アロマ&ホットストーン ラヘラ

大阪 豊中 アロマ ホットストーン トリートメントエステサロン lahella ラヘラ

精油一覧

精油名や目的(「美肌」「ムクミ」など)で検索して頂けます。困った時の精油お助けガイドとしてご活用ください。

ジンジャー(Zingiber officinale)

アジアでは食料として、医療としてショウガが使用されてきました。
日本でも、ショウガ湯や薬味など、様々なシーンで登場します。

ジンジャー精油は本質的に、温め、閉塞から解放する作用があり、この働きは、体だけでなく心や魂にも及びます。

少し土っぽく深みのある香りは、肉体的にも精神的にも疲れ切って停滞している時に、
心身を温め、正常な反応ができる用に力づけてくれる頼もしい力を持っているのです。

ショウガ=温める 

というイメージが強いですが、ジンジャーの精油の持つ力はそれだけにとどまりません。 過労やショック、深い悲しみなどの要因から精神的に停滞し、心の痛みの感情が強く、意欲もわかない状態の時、
ジンジャーの精油の香りは心の痛みをやわらげ、深い悲しみから救ってくれる役割を果たします。

また、食用と同様、胃腸の不調にも最適で、消化液の分泌を促進し、食欲を増すことから、消化不良や便秘がちの時にお勧め。

国産のショウガ精油は、ジンジャー精油に比べゲラニオールやべリモネンを多く含み、フレッシュな印象が強い精油。

嗅ぎ比べをしていただくと100%国産ショウガを選ばれます。
ジンジャー精油が苦手な方も、ショウガ精油は「好き!」というから不思議です。

やはり、私たちが生まれ育った土地の植物の香りが、一番しっくりくるのかもしれませんね。

精油を味方に!

≪精油データ≫
主な産地:中国・インド・アフリカ
科目:ショウガ科
抽出部位:根茎
抽出方法:水蒸気蒸留法
五行:水(火) 素敵な一日をお過ごしください。

ジンジャー しょうが 精油