豊中 エステ アロマ&ホットストーン ラヘラ

大阪 豊中 アロマ ホットストーン トリートメントエステサロン lahella ラヘラ

精油一覧

精油名や目的(「美肌」「ムクミ」など)で検索して頂けます。困った時の精油お助けガイドとしてご活用ください。

プチグレン(Citrus aurantium)

プチグレンは、ビターオレンジの葉から取れる精油です。
葉を摘んだ時の青葉の香りと、ネロリを思わせる甘い香りが混ざり合った個性的な香りは、一日中気持ちが休まらず、眠りが浅い時に最適です。

この精油は、心と身体のスイッチを切り、私たちに「休息」をもたらします。

たとえば、プレッシャーや心配で押しつぶされそうな時、心理的に動揺し自分の存在が揺らいだ時、
ストレスからくる消化器や循環器の問題に悩まされている時、副交感神経の働きを高め、自律神経のバランスを調整する
プチグレンの精油を使うと、自然と肩の力が抜け、本来の自分らしさを取り戻し、やる気を起こしてくれます。

また主な成分である、酢酸リナリル、リナロール等には、鎮静、鎮痛、抗痙攣などの優れた作用があるので、
気管支炎やけいれん性の咳の時に重宝します。

ネロリの精油同様、皮膚の組織を再生し、老化によるシミを予防したり、ニキビや傷の治りを早めるといわれている、美容にも適した精油。

お休み前のひと時をを、心と身体の休息と美容の為に・・・
プチグレンでゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

精油を味方に!
素敵な一日をお過ごしください。

≪精油データ≫
主な産地:スペイン、イタリア、チュニジア
科目:ミカン科
抽出部位:葉
主成分:水蒸気蒸留法
五行:木

プチグレン 精油